2012-撮影講座付 茶席

chaseki_billboard.jpg

第二部 撮影講座付 茶席

 今回の茶席はKIZUNA-茶韻悠々です。茶韻の音もさることながら、意味の美しさにも心を穏やかになる言葉です。さらに悠々と穏やかに広く多くのことを皆様に知って欲しいという願い、私たち中国茶インストラクター協会が設立されてから、今日までのことを皆様に茶席を通して感じて頂けたらと思います。
 中国茶インストラクターは中国茶を通して多くのKIZUNAを頂きました。一生の友人、素晴らしい師、かけがえのない家族、出会いや、夢のかけら、多くの大切な光の中にその思いが刻み込まれています。
 今回は、その大切な思いを写真という形で保存する方法と、茶席という形で表現する方法の二段構えで皆様をお待ちしております。一緒に茶韻悠々の時間を共有して頂ければ幸いです。

「茶席を撮る」Photo講座

 お気に入りの茶席に出会ったとき、また、自分でアレンジした茶席、その魅力を伝えたくて写真を撮ったけど、どうしてもうまくいかない。そんな経験はありませんか? 今回の茶席は、高級茶芸技師、高級茶芸師による、特に見せることを意識した演出、しかも同じテーマで四席。これはどうしてもうまく撮って残したいものです。
 今年は、茶席の前に、プロフォトグラファー養成講座の講師で、自身も中国茶インストラクターである講師による、簡単なPhoto講座をセットしました。
 ぜひカメラご持参でご参加下さい。ケイタイ、スマホも立派なカメラです(*カメラレスを除く)。

茶席「KIZUNA」

     茶韻悠悠

 今回この茶席は、茶席スタッフとして手を挙げてくれた方が偶然にも全て茶芸師です。中国茶芸を十分に堪能していただける茶席設計となっております。茶芸師が独自に考えるKIZUNAを表現し、さらにはお越しいただいた方に茶韻悠々の世界を味わって頂きたいと思います。
 茶芸に興味がある方、茶席に興味がある方、これから中国茶を学ぼうとする方などすべての方に五感で満足頂ける茶席、見せるではなく魅せる茶席をご堪能ください。

時 間
Photo講座 13:00 ~ 13:30
茶席数席 同時開催 13:30 ~ 15:30
会 場
1F サロンウエスト
茶席料
3,000円(PHOTO講座・お茶・茶菓子付き)
定 員
24名

1 2 3 4 5 6 7 8 9