※以下の文は、2018年3月1日発行の協会お知らせメルマガ特別号に掲載されたものです。
インストラクター協会会員の皆様
この度、華泰茶荘渋谷店を3月末で閉めることになり、その旨ホームページにも昨晩、掲載させていただきました。
突然の発表で驚かれた方も、いらっしゃると思います。
実は、台湾本店に1人でいる父が高齢になり、病院の通院の付き添いなど、諸問題が出てきました。
数年前から健康面などで問題になっておりましたが、すぐに駆けつけることもできずに、様子を見ておりました。
皆さまには、今後について不安もあるかと思いますが、3階の茶藝館を残すことになりましたので、今後も「楽茶塾」・「極茶塾」・「茶藝師」・「評茶師」などの講習会を日本で定期的に開催することをお約束します。(特別厳選新茶の飲み比べ茶会も計画中です。)
そして、いまは時間が取れず実現できなかった生産現場の視察旅行、台湾・中国の茶藝コンテスト、博覧会など国際的な交流活動は、より頻繁に行うことができると思います。これは海や国境を越える「茶縁」とも言えます。
また、店頭・通信販売はなくなりますが、私が日本に帰国したタイミングでの通信販売は、なるべく対応し、今まで通り可能な限りインスト割引も適用したいと考えています。
将来的には、スマートキーやネットを利用して、私が日本に不在の時も、みなさんで、3階の茶藝館を「パーティ」「イベントスペース」として、レンタルできるようなシステムを作りたいと考えています。
不安や不明な点などがありましたら、誤解が生じないよう、ぜひ私に、直接ご質問ください。
LINEや個人宛のメールアカウントを後日に連絡します。
みなさんは、せっかくお茶を通じて知り合えた「茶縁」です。
長い年月をかけて育ててきた信頼関係を、今後とも育んでいきたいと切に願っております。
今後とも、よろしくお願いします。
林聖泰