協会からのお知らせ

<中国茶インストラクター養成講座>①

インストラクター養成コースは、現在お店を経営されている方、お料理やテーブルコーディネート等の教室で講師をされている方、または将来こうしたお仕事を希望されている方を対象としたプロ向けの講座となっております。

通常の講習会とは異なり、単に趣味としてではなく、プロフェッショナルとして通用するレベルの中国茶の知識・実技を身に付けていただくことを目的とした講座であることをご理解ください。
当然、内容の方もハイレベルとなりますので、華泰茶荘の講習会(初級~上級コース)の全てのコースを受講済みであることが受講資格となります。

 受講期間は一年間。毎月一回平日の夜においでいただきます。修了するには、お茶づくり体験研修旅行への参加、論文の提出と、茶藝検定試験に合格することが必要となります。かなりハードな内容となりますので、それなりの心構えが必要かと思います。

毎年1月開講となりますが、今年の募集は12月9日までとなっております。これから初級からの参加となりますと、来年1年間で、初級~中級~上級と1年間かけて勉強して頂き、再来年のコースに受講されることになると思います。

また何かございましたらお気軽にお問い合せください。
————————————————————————-
華泰茶荘 渋谷店 <中国茶インストラクター養成講座>担当
tel.03-5728-2551 fax.03-5728-2557
————————————————————————-
中国茶講習会の案内
中国茶作りの旅行

関連記事

  1. 2009年第11期中国茶インストラクター養成コースの募集要約
  2. 2011年中国茶インストラクター養成講座(第13期)
  3. 第12回中国茶インストラクター養成講座(2010年)
  4. 2008年第10期中国茶インストラクター養成コースの募集要約

Facebookページ

PAGE TOP