協会からのお知らせ

「プーアル茶の世界を極める」イベント

★国際印級プーアル茶大会・「プーアル茶プロの専用鑑定書」予約発売記念イベント★
【総額・時価500万円以上の高級プーアル茶を贅沢に飲み比べてみませんか?】


中国でのブームは言うに及ばず、いまや日本でも関心の高まっているプーアル茶。
とはいえ、プーアル茶はいまだ謎の多いお茶でもあります。そこで今回は、正しいプーアル茶の知識を普及していくために、海外から超一流の専門家をお招きしてのイベントを開催いたします。
梁俊智氏は中国茶専門雑誌のうちでも発行部数最大と言われる人気雑誌「茶藝普洱壺藝」の編集長で、中国での普洱茶ブームを巻き起こした仕掛け人でもあります。
陳智同氏は、台湾、東南アジア、韓国などで高い人気を誇るプーアル茶専門家で、現代のプーアル茶から古いビンテージ茶まで幅広い知識を持った、プーアル茶に関する第一人者。生産現場からコレクターまでを対象とした著書も多数あります。
豊富な知識と確かな鑑定眼を持ったお二方による講義は、プーアル茶をより深く知るためのまさに千載一遇のチャンスです。

———————————————-
♪第1部  プーアル茶の謎にせまる! 
10月7日(日)午前10:30~12:15
※3種のプーアル茶と特製お茶うけ付
———————————————-

プーアル茶の歴史から現状・未来について、わかりやすく講義していきます。基本中の基本・プーアル生茶と熟茶の鑑定方法や、プーアル茶の製法と市場の変化・流通まで、現在プーアル茶がかかえている問題点にまで切り込んでいく奥深い内容です。
謎に包まれたプーアル茶製造過程も写真を交えて詳しく公開!さらに、人気の高い「七子餅茶」をテーマとして分析しながら、年代・配合・製法の違う七子餅茶の試飲もしていただきます。
また、実際にビンテージのお茶を見ていただきながらじっくりとプーアル茶の世界にふれていただきます。講師秘蔵のプーアル茶も多数登場。
お手持ちのプーアル茶をご持参いただければ、その場での簡易鑑定も承ります。

———————————————-
♪第2部 時の香り!骨董茶・藍印・1970年代プーアル茶の世界
10月8日(月)午前10:30~12:15
※3種のプーアル茶と特製お茶うけ付
———————————————-
とにかく美味しいプーアル茶を飲みたいという方のための会です。
今回のために特別にご用意した60年以上のビンテージ茶、現代献上プーアル餅茶と呼ばれる紅印・藍印プーアル茶、人気の高い70年代のプーアル茶など、どれも入手困難なお茶ばかり!
これまでに飲んできたプーアル茶のイメージを覆されるほどの、深くまろやかな味わいにはきっと驚かされるはずです。
総額数百万円以上ともなる、なんとも贅沢なプーアル茶のパーティー。今回を逃すと二度とは味わえないかもしれません。
至福の時をご一緒に過ごしてみませんか?

時が作りあげた香りと味を心ゆくまで堪能しながら、味わい深い大人の世界をご案内いたします。

———————————————-
1部2部あわせてお申し込みの方には割引があります。
♪<プーアル茶の世界を極める>1部と2部の同時申し込み割引
———————————————-
※今回ご参加の方には【特製プーアル茶体系図】を特別価格にてご提供いたします!
———————————————-
♪日本初のプーアル茶鑑定資格!
プーアル茶の鑑定プロ養成講座:
♪初級プーアル茶鑑定師講座・・・10月7日
♪中級プーアル茶鑑定師講座・・・10月8日
———————————————-
詳細は華泰茶荘渋谷店までお問い合わせ下さい。
お申し込みは 華泰茶荘渋谷店店頭 または 電話03-5728-2551まで

関連記事

  1. Chinese Tea Festa 2009(11月8日・代官山…
  2. 武夷紅袍茶会(こうほうちゃかい)
  3. 「世界お茶まつり2013」情報
  4. 「茶藝師」と「評茶師」を極める特別講座<GWコース>
  5. 「世界お茶まつり2007」
  6. 春のなごみ茶会開催のお知らせ
  7. 春のなごみ茶会
  8. 「中国茶テーブルセッティングの世界を極める」

Facebookページ

PAGE TOP