協会からのお知らせ

2008龍井茶宴

いよいよ皆様が待ち焦がれる龍井茶の入荷の季節がやってまいりました。

新茶の入荷に合わせ、今年の春茶を占いながらの恒例の龍井茶飲み比べ会です。

 新茶の出来を見ながら、中国緑茶の代表・龍井茶の最新情報、現地事情を国内でどこよりも早くお話します。

上質な明前龍井となると、地元の平均給料の何か月分もの金額になる高価なお茶で知られていますが、一口に龍井茶と言ってもその種類は様々です。

今回は、品種・時期・産地の違う3種類の龍井茶の飲み比べていただきます。自分の好みに合った龍井茶をぜひ見つけにいらして下さい。

また龍井茶を美味しく入れるための茶藝実演、自分で入れる実習もいたします。

龍井茶を使ったお菓子・特製デザート付きで、すでに龍井茶のファンでいらっしゃる方はもちろん、中国緑茶に馴染みのない方にも楽しんでいただける毎年大好評の「龍井茶宴」です。
★龍井新茶と龍井茶を使った お菓子・デザート付★
—————————————
開催日 : 2008/04/26
時 間 : 11:00~12:30
場 所 : 東京都渋谷区道玄坂1-18-6
電話  : 03-5728-2551
—————————————
イベントのお申込♪

関連記事

  1. 世界お茶まつり2010の予約受付を開始しました
  2. 『自分流 世界大茶会』の出演講師①
  3. 中国大陸・お茶紀行⑥
  4. 「プーアル茶の世界を極める」イベント
  5. Chinese Tea Festa 2010 (9月26日・代官…
  6. 秋のなごみ茶席
  7. 第1部 「伝統と現代の潮州工夫烏龍茶藝と鳳凰単叢」
  8. 「世界お茶まつり2007」

Facebookページ

PAGE TOP